
たけるくん、この頃よく浴槽でとても気持ちよさそうに爆睡しています。クーラーの効いたお部屋の方が快適だと思うのですが・・・この壁にかこまれたヒンヤリ空間はたまらないようです。
ネコちゃんは自分が「快適」と感じる場所に自ら移動します。暑い夏は涼しい場所に。玄関の床やフローリングの上など気持ちの良い場所を良く知っていますよね。
ネコちゃんが自由にお風呂場に出入りできるお家では浴槽のお湯は必ず抜いておいてください。他にも誤飲事故が起こらないようにヘアゴムやゴミなどの置き忘れにご注意を。
また、ネコちゃんは具合が悪くて熱がある様なときにも、人目につかないお風呂場で寝ていることがあります。くつろいでいると思ったら違った!なんて事のないように様子をよく見ることをおすすめします。